2017年11月28日火曜日

アドベントカレンダー 2017

今年は、まずミニソックスを24個作りました。
Little Cotton Rabbits  Free Pattern
knitted mini christmas stockings
この靴下が作り易くて、形が良いです。赤ちゃんならこのまま履けそう。
それに飴ちゃんを4個ずつ(孫4人)入れて、ロープに洗濯バサミでつるします。ロープがなくて帯締めを使いました。ちょっと太いかなと思ってたら案の定、洗濯バサミ(こんな名前じゃありません。洗濯コーナーにはおいてません)が外れるのでロープなしでツリーに飾ると言っておりました。
裏でも表にしても良いけど、日付のメッセージカードを付けました。
 開けると雪だるまか、サンタさんの箱からお菓子を一人ずつ取るように書いてます。ハートのメモは、Heart Envelopes (http://www.less-is-beautiful.com/)さんから使わせてもらいました。
 最後にこの箱。雪だるまは1個でちゃんとしたお菓子。サンタは2個入りや袋菓子をばらして入ってます。ちょっと覗けるところが良いかな。この箱を米びつ10kgにしようと思ってたけど、お菓子が入りきらなかった。。しょうがないので段ボールで作って色紙貼って、シールを貼ってと、工作しました。出来の良しあしを言わなければ、まぁ用途は達したと思います。なんせ箱がでかいので、140cmのゆうパックで送りました。今年も喜んでくれるかな?(^^♪


0 件のコメント: